唄う右手。
2003年1月18日昨日は会社をお休みし、朝からGU○○Iのバーゲンへ。この前の残り物って感じであまりパッとしなかったが、そんな中から安値すぎるほど安値なモノを探す私。ウール・カシミヤ混のパンツと紫色のお財布を買った。お財布は前々からヴィトンの薄い紫のエピを買おうと思っていたのだが、そんな気持ちのピークは去年の11月。でも今使ってる財布はヴィトンのマークを見失いそうなほどに(笑)使い込んでしまったので、ほしかったのよ。また長いこと使えそうなお財布に出会えたわ。 そして夕方、スムースエースお年玉公演 DANCE×3に参戦。やっぱりねースムースはアップテンポが好き。そしてあの身近な詞の世界、唄ってみると意外と難しい曲の世界、そしてリードとコーラスの掛け合い、そこから生まれる全体の表情。ほんと、すごいわ。久しぶりにスムースのライブにドップリ漬かれました。だって獣姉と二人でステージに上がっちゃったもんねー踊っちゃったもんねー。え?それはやりすぎ?漬かりすぎ?いいじゃないいいじゃない自分が楽しい方が。マキちゃんに指名された時は、正直ビックリで腰引けたけど。(笑) スムースのライブに参加していつも思うこと。それは重住さんの右手なんだよね。顔の表情よりも声よりも詞よりも右手が唄ってるの。その右手から私の心に響くモノ、届くパワーってのがすごく大きくて温かくて。だからスムースの生ライブに行きたくなるのさ。なんだろね、あの人、あの人達。あー絶対売れてほしいなぁ。アルバム収録するよりも、シングルで出した方がいいんじゃない???って曲、いっぱいあるんだよね。
もっといろんな人の前で。唄ってほしいな、右手。
もっといろんな人の前で。唄ってほしいな、右手。
コメント